"私の裁判"

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレスから自己破産申請中←今ココ)

私の為に貴重な時間を費やしてくれた人への恩返しを必ずいつかしたい。

生きてると、本当にいろんなことが起きるんだね。

見ず知らずの人に、本気でアドバイスしてくれたり、

時間をさいて、話を聴いてくれたり、

こんなことって、お金では買えない有難さだなって思う。

 

お金を人から受け取って、傾聴とか言ってる人は

傾聴じゃないって思う。

見返りを求める心の貧しい人だ。

 

対価が必要な心の貧しい人だ。

 

困っている人を見て、お金をくれたら相談に乗りましょうか?

どうしますか?

 

そんな人にお金を払ってでも、相談したい人っていうのは

寂しい人同士の慰めあいだって、気づいて欲しい。

 

だから、自称カウンセラーには、民間の資格しかないのよね。

 

 

精神鑑定や、医師として精神分析をする人と混同してはダメ。