"私の裁判"

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレス日記)

もうスポンジボブじゃないんで。

きっと出来無いってわかってるんだけど、

仕事しないとだから。

求人をみると、自分でイメトレしてしまう。

 

大学出て、2、3年働いたくらいの年齢の子に、

 

「1回言ったら覚えてもらえますか??」

「1回で聞いて下さい」

 

「前も言ったんですけど、覚えてますか?」

 

はいはい、、、そうですよ。

私も20代の頃は、スポンジのような脳みそだったと思う。

 

もはや、今は右みて左見ると、右に何があったかを忘れる重度のおばさんですとも。

 

みんな年取るし、物覚えも悪くなってくるわけだけど。

ここ何年か、えらそうに言われ続けてきたからか、

気づか無い間にトラウマになってて、仕事を続けられ無い。

 

言い訳なんだろうけど。

 

広告を非表示にする