"私の裁判"

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレスから自己破産申請中←今ココ)

心の中が嫌味っぽい。

日本の小さな島で暮らしていても、地球の真裏で暮らしている人とだって話せる。

ネットを発明してくれた人には感謝している人がいっぱいだろうな。

 

何かあればすぐ調べられて。

本を買うお金がなくても大丈夫で。

声も使う事が出来て。

手足がいつか将来の時代には、画面から出てくるんじゃないだろうか。

 

私が、子供の時に自分がインターネットに繋がるとか

パソコン、スマホ、携帯電話なんて単語を聞いた事も読んだ事も無かったんだから。

 

生まれた時から、物心ついた時からネット環境にある人なら

もう最低でも、今のこの環境下は必須じゃないと生きられ無いかも?

 

仕事をする事が出来る。

お買い物も出来る。

調べ物も出来る。

勉強も出来る。

そして、

恋愛も出来るんだから。