"私の裁判"

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレス日記)

何で仕事を選ぶかな、、、

もう頭の中で、この仕事なら出来るかも?的な気分にだけはなって、

その面接までに、違う会社の面接の時間連絡が来たんだけど電話に出なかったんだ。

 

そこから今日は始まって。

 

次に、一生懸命書いた職務経歴書と履歴書が届いたらしく、、、、

是非面接におこし頂けますかの電話連絡もあり。。。。

 

もうやる気いっぱいです!みたいな声で電話に出て。

 

面接の日時の了承をしてメモってはみたものの、、、

その前日に、本命の就職してみたいなって漠然と思ってる会社の

面接に行くわけさ。

 

3社が正社員面接。

 

あとは、なんかもう派遣とかだから、条件ばっかり言って

あぁ、この人はやる気ないんだろうな的な空気を電話で伝わってしまうような

私もいるわけで。

 

もうさ、、、

仕事を選んでる場合じゃないんだって!!私!!

だから、お金の為だよ!!!

24H会社にいるわけじゃないんだからさ!!

 

1日、8H程度いやだな、、、わからないな、、、帰りたいな、、、って

思いながら、ランチタイムにはトイレで吐きながらでも

とにかく、出勤さえしたら、

1ヶ月後にはお給料がもらえるんだからさ!!!

 

そこで行けよ!!

 

 

 

広告を非表示にする