"私の裁判"

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレスから自己破産申請中←今ココ)

13歳のおさんぽ。

かわいそうな事に、私をずっと13年間支えてくれているチワワくんの

体調が悪いみたいなんだよね。

 

13歳。

 

小型犬は、人間の4倍の速さで老化するんだよ?

 

3度のごはんより、「おさんぽ」の「お」だけで反応して

喜んでお玄関までうさぎみたいにピョンピョン走っていく子なのに、

 

きのうと、今日、「おさんぽいくよー」って言っても、

こないんだ。

 

そうこうしてる間に、雨が降ってきたから、今日は行か無い事にした。

 

ママが引きこもりだから??

おうちで、う●ちしないから。。。。

おなか痛くなっちゃわないかな。

 

むしろ、もうどこか具合が悪いんじゃないかな。

 

まだお薬を常用するレベルまででは無いんだけど(先月検診)

心臓が悪いのは、良くはならないってわかってるから。

 

気管虚脱と言って、私の喘息みたいに、息がくるしくて、ひゅーひゅーって

言うとか、咳が止まらなくなってしまったりするんだ。

 

それなのに、13歳まで頑張ってるんだ。

 

私が無意識の間に自殺未遂しかけていた時だって、

外が暗くならないと出れなかった時も、

家でずっと眠ら無いで泣いていた時も、

娘と喧嘩になって泣いてる時も、怒ってる時も、

何でもないときに、一人でしゃべってる時、笑ってる時、

 

いつだって私の横に後ろに?とにかく近くで私といてくれた子だ。

 

犬のレベルじゃないんだ。私にとっては。

娘とよりも長い時間一緒に過ごしてる子なんだ。

 

犬は、痛いとか苦しいとか辛いって言わ無い。

忠犬というよりも、さみしんぼちゃんで、あまえたさんだから

私の姿が見えるところに必ずくる。

 

この2日程は、トイレへついてこなくてね。

お金ないんだけど、、、病院行こうかな。 台風ひどくなるのかな。