"私の裁判"

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレス日記)

「世界的にふがいない生き様」に答えてみた

ムチャブリお題に参加中

********************

世界的に

ふがいない

生き様

********************

 
世界的って、つまり、この地球って事だ。
そもそも、この地球上で戦争がなくならないのは、宗教とか占い的な民族の違いなど
そういうのがある限りは戦争も続くだろうって思ってる。
 
私の人生は、世界的に見て平和なのか、不幸なのか?
両親の暴力が日常茶飯事だった中で、成長した私の幼少期。
 
「ふがいない」の定義はあえて調べないけど、今の私は実母の「生き様」の逆へ逆へと
必死で流れに逆らってきた結果。
 
もういいかな。
自分が生きてる意味なんか考える必要が無いと誰かの書いた本にあった。
そりゃそうでしょうよ。
 
考えたって、過去は変わらないんだから。
 
ただ、理屈ではそのふがいない人生を無かった事にって振り切って次の
ステップへあっさり行けない人もいるんだ。
 
生きている意味を考える必要が無いと、子供を殺された親に言えるのか?

 

回して!答えて!お題スロット