"私の裁判"

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレス日記)

私の中の基準

気づけば、また日付が変わっていた。

 

明日は、病院の予約をしているので行く。

 

もう2度とこの病院へ行きたくないと思っていたのだが、先月致し方なく行った時に

偶然、あったかい「人」としてまともな先生だった事が、

私に再び、通院しましょーって思わせてくれた。

 

私の中の

決まりとか、基準とかって、誰かと比較しないほうがいいのだろうが、

ぶっ飛んで、めちゃくちゃだとは思えない。

 

一般的では無い感覚も多いのは確か。

でも、日常生活をするにあたり、ルールが守れないとか人を噛んでしまう?

くってかかるなど、マナー違反てきな事は当たり前だけどしない。

 

誰が基準なのか?と言うと、難しいのかもしれないけれど、

強いていうなら、この1、2年の私は、同じ仕事を続けて通勤する事は出来なかった。

その都度、理由があったにしろ、

一般論として考えたら、転職というのは日本ではダメージでしか無い。

 

いわゆるブラック企業ではお金のためであっても、もう働かないと決めたんだ。

私のメンタルを壊してまで、お金があっても結果10年先が恐ろしいから。

 

目の前のお金に食いつくのはやめたい。

世間で、誰もが知っている大企業だからと言って安心はしないとも決めた。

 

明日は、病院へ行くけれど、

仕事を探す事は毎日決まるまで頑張るよ。