"私の裁判"

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレス日記)

貧困と貧乏

路上で寝泊まりするホームレスになっている人。

 

法律に反しているとTVで大騒ぎしていた。

 

各自治体の福祉担当の方たち。

 

何なら、都庁の周囲にも多くの人が路上で寝ておられますけど???

 

なんで手助けしないの???

 

私のように、申請してもどこでも貸付してもらえず、

ホームレスになるのを待つか、利息の高いところで借金を作るのか?

 

何で、「公」で仕事している役所内では定時に帰宅するのに、

ホームレスの人は、周囲に気遣いながら、夜になってから、

どこからか、やってきて、寝る場所を確保しているじゃないですか??

 

助けている団体も無い事はない。

フードバンクもそう。

だけど、基本的に、人としての最低限の生活に導いていくには、

障害があって、申請にさえ、行かない人、行けない人がこんなにも

日本にだって沢山いるって事をどうか、目を開けてみてほしい!!

 

今の日本の国の総理大臣と名乗る安倍さん。

 

よその国の貧困のために、頑張ってないで、自分の国の貧困な人に、わかりやすい

手助けをする事が最初じゃないですか???

 

貧困と貧乏は別物だとしたら、私の場合は、どっちも当てはまってると思う