
"私の裁判"

高等裁判所で裁判離婚した女のその後の人生

リアルじゃないと。

芸能人の子供を海外へ旅させるという企画の番組。

 

題名と番宣をちらっとみただけで、見る気にもならなかった。

 

苦労して作ったお金で海外へたった一人で行ってホームスティ先を探して

暮らす経験では無い。

 

スタッフがいて、お金は番組が出して。

 

2世の子供がどんどん出てくる芸能界。

 

特殊と言えば特殊だけど、裏側を知っている人ならば真正面から楽しんでTVは見ない。

 

私はばばあだから、おばさんが昔、何度か観れていたTVははちゃめちゃで面白かった。

 

今は、枠が狭すぎておもしろく無い。

それは、番組を作っている人間達が1番感じている事だと思う。

 

英語もろくに話せない、お金も無い、泊まる場所も現地へ行ってから探す、

生活する。

 

そのリアルな大変さがあってこそ、若い子が見て勇気をもらったり

自分もやってみたい!とかって思うんじゃないの?

 

誰も守ってはくれない状況で、一人で日本を離れて暮らすという事の大変さは

国によっても、場所によっても環境によっても違うわけだから。

 

可愛い子には旅をさせろって言う言葉があるけれど、

昔の人は、きっとこの島国の中での話をしたんじゃないのかなって思う。