"私の裁判"

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレス日記)

15歳から18歳

犯罪のくくりって、枠って。

 

女子高生に売春させた罪で50代の夫婦が逮捕というニュース。

 

15歳から18歳の女の子達。

 

狭い部屋で、ガラス越しに見られて知らない人に選ばれたら、違う部屋で

密室で男性と二人きりになる。

 

基本は、カウンセリングと称して、

ほとんどは、「オプション」という名のもとで売春。

 

怖い思いをした女の子もいた。

それを笑いながら話している女の子を見て、貧困が生む負の連鎖だと思った。

女子高生とは名乗っているけれど、定時の高校へ行っていたが辞めたと言っていた。

 

貧困と、貧乏の事についてここ数日ずっと考えてる。

 

性について、男性について、麻痺した感覚に今はいるのかもしれない。

 

15歳〜17歳くらいなら、1ヶ月3万円稼ぐと、結構稼いでると普通に話していた。

 

1日じゃない。

 

1ヶ月、週に3日とか夕方から夜にかけてそこへ行き稼いだお金だ。

 

犯罪。逮捕されるのは、確かにそれを経営していた人達。

 

そして、働いていた女の子達は、補導?

 

もう、15歳から18歳なら、自分が何をしているのか判断は出来る。

 

貧困、貧乏、家庭環境、周囲の友達。多くの事が重なって出来た犯罪枠。

犯罪と言うよりも、聞いたほうが心が苦しくなってしまう。

 

男ならいいのか?ってものでは無いけれど、女の子の体を

守ってあげて?女子高生の体に触れたくなったら、自分は病気かも?と

一瞬、立ち止まって理性を取り戻せる男性に育って、おじさんになってもらいたい。

 

この相互関係がいつの時代にもあるから、この仕事もなくならないのだろうけど。

辛い。悲しくなる。

最初はきっと誰も悪くなかったはずなのに。