"私の裁判"

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレス日記)

不倫する男性に嫌悪感を抱く前に。

「不倫男になぜ女性は嫌悪感を抱くのか」

 

今日もまたくだらない題名が目に入ってきちゃった。

 

あの自称占いカウンセラーおばさんの心の内側ばっかりがブログに

なっていて、

しかも、男性については、いつもいつもいつも自分の気持ちの反対ばかりを

文字にしてる。

 

あんなおばさんに0、1円でも渡したくないから、ブログは開かないけど

中身は想像出来るんだ。

 

初めて結婚した夫にまず浮気された事を、ずっと引きずっている女。

その後、恋愛して幸せです〜な事を言っても、

結局、離婚。

その次にまた結婚しても、またすぐ離婚。

そして、今のインド人との結婚も、長く保てるわけが無い。

4回結婚しても、最初の夫が浮気した事がどうしても許せないって気の毒ね。

 

くだらないプライドなんか捨てたほうがいいと私は最近になって気づいた。

 

でもあのおばさんは、障害、小さなプライドを必死で保つ為だけに生きるんだろうって

思う。

改心?仏教的な言葉なのかな、これ。

 

わからないけど、あの人の幼稚な頭の中は息をひきとっても恐ろしいくらいまでに

執着してきそうなタイプね。

ちなみに、

 

私は、夫や男性に浮気されても嫌悪感なんか感じない。

嫌悪感は感じないけど、自分のバカさが情けなく感じるよね。

早めにその人とは距離を置く。それだけだ。