"私の裁判"

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレスから自己破産申請中←今ココ)

生きている意味なんか考えながら24H過ごすなんて苦しい

私が今何で生きてるのか?

 

そんな事を考えてしまったら、今すぐ高層階のこのマンションからジャンプしなくちゃいけないような気持ちになると思う。

 

生きてる意味なんか考えなくても、朝になって?お昼になって?夜でもいいや、

目が覚めた時に、息してた、それでいっか。

 

何か、考え出すとキリがなくて、

自分には元々存在価値なんか無いと幼い頃から思っていたのに、

もはや、今の私はおばさんじゃないの。

 

高齢になるまで、こんな事を考えて過ごすのは、苦しすぎる。

 

自死を決め実行するなら、とにかく他人や、たった一人の家族に

迷惑をかけない方法が必須。

 

これは結構簡単そうで難しい。

 

死にたいと思って試みるも失敗に終わる事を何度も経験してきた私は、

簡単に人って死なないんだなって正直心の中で思ってる。

 

死にたくないな、このまま幸せが続けばいいなって思っている人は

大きな壁にぶつかる事もある。