"私の裁判"

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレスから自己破産申請中←今ココ)

お金持ちは痩せているのか。

貧乏人に何でぽっちゃりが多いか??

 

炭水化物ね。

 

私は、いまだにあの「カンパン」が非常食っていうのが続いてるのがわからないね。

 

「カンパン」を食べると惨めな気持ちでちっと元気がわかない。

おなかがいっぱいにもならない。

口の中の水分を奪われるだけの塊。

 

日本は安全。どの箇所を切っても都市伝説ばっかり。

 

空からミサイルも爆弾も落ちてはこないね。

街中のビルが壊されて、銃撃戦も確かに起きてないね。

 

これが「安全」と言い続けるべきなのか。

 

余程な地位にあった人じゃないと、他国へ亡命する事も日本人は出来ない。

 

日本人は日本が大好きな人が多いからね。

心の中で、呪文のように「これでいいんだ、これが正解なんだ」と言い続ける。

 

「人と足並み揃えて。」

「他人と違う事をしないように。」

「周囲の空気をよんで行動すること」

「目上の人には尊敬心を」

「家の中の問題を外で出さない」

 

貧乏人はぽっちゃり。 

平和が過ぎて笑っちゃう。