"私の裁判"

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレス日記)

嘘」で固めた人生を何十年も生き続ける事の麻痺。

あんな、くだらない事でお金が儲かるって楽しいのかな。

 

私は、しょーもないところに小さな小さなプライドを抱え込んでいるから、

占いとかカウンセラーとか、宗教とか

そういうのに関わってお金をもらいたくないんだ。

 

お金をもらわないで誰かのために何か出来る、そんな対価の無い生き方で

自分が笑顔になれて、周囲の人も笑顔になってもらえたら

どんなに素敵だろうって夢みる夢子な私は相変わらず、ばばあだ。

 

50歳レベルのおばさんに、恋の悩みを打ち明ける人の心の内側ってどんな??

嘘で塗り固めて生きている人に、自分の心の内を話して幸せになれるって

本当に思っているの??

 

現に、忙しくて人気の自称占いカウンセラーなら、

ブログ書いて、宣伝しまわってする必要ないでしょ??

 

でもね、わかるんだ。

本当に悩んでいる人や、心が狭くなっている時の人の心境って

何でもいいから、すがりたい。

その人が詐欺であっても、騙されてるとわかっても、

私のそばからどうか離れないで。

 

そう思ってしまう人の心理をうまく利用して、お金をもらっている人の

犯してる罪って、どれほど重いか。

人助けしてるんだから、

お金もらって当たり前でしょ。

 

悪びれたふり一つ無い人の、顔って、本当に醜い。

自分の心を鏡に写せたら、みせてあげたい。

 

騙される人は、騙している人の事、助けてるって思って勘違いしてしまう気持ちもわかる。

騙している方は、騙してるんじゃなくて、助けてるんだっていう気持ちになって

自分に酔ってるのもわかる。

 

でも、誰が幸せ???

 

戦地へ行って、恋愛と男運を占ってあげると言えるものなら、言ってみなさいよ!!

自分の子供の心の中のいっぱい流れている涙を、直視しなさいよ!!

 

1000万円のお金が手に入ってると、嘘言い続ける事があなたは幸せなの??

私は、極貧だから100円だって惜しい。

10円でも迷わず拾うよ。

1円ダマを踏んでいく人の心境なんかわかりたいとも思わない。

 

何が可哀想かっていうと、「嘘」を平気で言う人の心境と環境。