"私の裁判"

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレスから自己破産申請中←今ココ)

自分の子供を愛せない母親は決して悪い事ではありません?

「自分の子供を愛せない母親は決して悪い事ではありません。」

 

そう言われたら、あなたはどう思いますか??

私は、真逆すぎて凍りつくような言葉にしか聞こえませんでした。

 

「あなたは子供を愛してはいけません」と言われたら、

世界中を敵に回してでも私は子供を愛してるし、お腹の中にいるとわかった日の事から

今の今までを全て愛してると思える時間にしてくれたのは、子供のおかげだと思っているから。

 

自分の子供を愛せない。

悪い事では無いの???

自分の子供でも、最近よく聴く、「毒親」って言葉があるくらいだから

子供の立場から見ると、親と近くなりたくない。適度な距離感を置いておくなど

昔よりは確かに多いのかもしれない。

 

そして、文化の進歩で、

離れていてもすぐに連絡が取れるなど、物理的な面でも

昔とは随分変わったものね。

 

海外と日本で離れて暮らしていても、リアルタイムで話そうと思えば顔を見て

話せるような事はあたりまえの時代だから。

 

人に悪態ばかりついていると、あんな顔になる。

私の頭の中から離れないくらいのインパクト。

 

鼻の穴を大きく開けて人を上から見下ろしてるつもりで

実は、底辺をハイづり回っている自称占いカウンセラーおばさんの顔が・・・・・。

 

あの顔で、おばさんは、自分の子供にヒステリックに怒鳴り散らしてるのだと

知ってしまった以上、周りの大人が守ってあげてほしいな。