"私の裁判"

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレスから自己破産申請中←今ココ)

恩着せがましい?

仕事が決まらないというのに、家事全般を私がする。

 

もし、一人で暮らしていたら24Hをフルに自由に振り分けながら就職活動に

自分の時間に、TVを見る時間、社会で何が起きているのかなど。

 

今、居候して1週間。

TVは観れ無い、家事をしてもあーだこーだとうるさい。

起きている時間を全て就職活動に使えっていうなら、家事は自分でやってよねって思う。

「恩着せがましい」って言うから、それは娘のほうだ!と心の中で叫んでた。

 

居候させてあげてるんだから、家事くらいして当然でしょ!な感じがあるし?

 

だからママとは一緒に暮らせないだの、自分が育った街へ帰るだの、

もう出ていくだの、好きな事をぜーんぶ言って、出かけていく。

 

言ったほうは忘れるんだよね。

言われたほうは、もうずーっとそれを引きずって疲れてる。