"私の裁判"

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレス日記)

あー、何で違う話なの。

あっという間の、平和な空間からの現実への帰宅。

 

あー!!もうっ!居候なんていやだー!いやだー!

早く仕事見つけて家確保したいー!

犬くんと二人の暮らしは平和だったぞー!!

 

気をとりなおして。

深呼吸しないと過呼吸おきそうだ。

 

そそそ、国際恋愛ね。

 

国際恋愛について書こうと思ったのは、

さっきまで現実逃避していたWifi無料パーテーションブースにいた時の事から。

 

後ろの席?で、日本人女2人が英語のレッスンをしていたのだ。

 

どっちが生徒でどっちが先生?みたいな英語(汗)

 

もしも、もしもだよ?

あれがお金が発生していたら、消費者センターへ通報したいレベル。

私は、正直、英語がよくわからんとんちんかん。

でも、、、それにしてもひどかったんだ。

 

えーーっ!そこそれですか??

私の知識が、、、これまで使っていた英語が、全て間違いだったのかー!

な、レベル。

 

日本語も、他の国の言語も正解というよりは、きちんと言いたい事が

相手に伝われば何ら問題は無いと個人的には思うのだけど、

さっきの後ろのお二人は、うーーーーん、、、、、何か1個でも伝わると「奇跡」に

近いかも??

 

いや、いや、これはあくまでも、私見ですから。(汗)