読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

"私の裁判"

高等裁判所で裁判離婚した女のその後の人生

見捨てられ不安

「見捨てられ不安」

 

これは、本当に切ないよね。

毎日、どこで誰と何をしていても、恋人がいようが、夫がいようが、子供がいようが。

心の奥底にこの心境がある状態って本当に辛いだろうと思う。

 

何かにいつもしがみつきたい。

こっちを見てもらいたい。本当は心ごと依存していたい。見守ってほしい。

 

本当は「人」が大好きなのに、人との距離感を取るのが下手で

口が悪く(ひどい事を言うような)状況になったり。

人恋しいのに、人と一緒にいると疲れたり。

自分の子供を愛おしく思えなくて、思い通りに動かそうとしたりするので、

子供が自分の思うように動かない年代になると子供にイライラしだす事になる。

 

割合では女性に多くて、

いつも男性の事ばかり気にして、男性の事ばっかり考えてる。

心を開ける女友達や、自分よりも目上の人を作らない。

いつも自分が上でありたいと思うから。

 

表向きは、男女関係なく接してるんだけど

心の中では、異性の事ばっかり考えてる。365日24時間。

心が貧相になっていく事を考えずに、外見ばかりにとらわれる。

どうかどこへも行かないで。

 

去るかも?と感じたら、自分が捨てられるのが嫌なので、

プライドから、自分から去ったように先に相手に伝えようとする。

見捨てられ不安の人は、自分がその状態だとは気づいていない。

 

育つ環境も大事。

周囲の環境って、本当に大事だって思う。

 

私は両親から愛された事が無いから、子供を溺愛しちゃうんだろうな。

もうさすがに溺愛できないくらい、大きくなってしまってるんだけど、、、、

お好み焼きですよね、、、わかってますよ、、、あぁ、時間よ止まれー!