読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

"私の裁判"

高等裁判所で裁判離婚した女のその後の人生

今の時代バツは書かれません。

私の嫌いな言葉の中に、「バツイチ」っていうのがある。

 

離婚した人の事をバツ1とかバツ2とか?バツ4とか言うわけだよね。

 

バツの意味を調べてみて。

 

今の時代の戸籍には、コンピューター管理してるから名前に「✖️」を書かれる事も

なくなったのにね。

 

自分で、誰かに聞かれたら「1度離婚しました」でいいんじゃないの???

 

4度の人は、「4回離婚しました」でいいんじゃないの?

「何か?」って思えばいいんだし。(笑)

 

4度目の離婚まできたら、さすがにコントだよね(笑)

 

でも、誰が1番悲しんでるか、迷惑しているか?

いつも間に挟まれている子供です。無力な年齢の子供なら、なおさらですから。

 

 

とにかく、自分の自分史に、「バツ」という言葉を入れるのをやめません?