"私の裁判"

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレスから自己破産申請中←今ココ)

損得勘定

人生って、人によって何年の寿命なのかはわかんないけど、

「損得」 だけで換算は無いと私は思う!!

 

自己啓発か、占いか、スピリチュアルか、ただの私見なのか?よくわからないけど、

 

どうやったら得して生きられるか?

どんな事をしたらなのか?

 

いやいや、、、損得だけで人生なんか考えていたら、

生まれたところまで戻って考えなくちゃいけなくなるでしょ。

 

私は、あと何年なのか、数日なのか?数時間なのか?数分なのか?

いつ、人生が終わってもいいよ。

 

だけど、反省が多すぎるときっと死んでも死に切れないって気持ちが

残ってしまうのかもしれないって、最近思う。

 

誰かに、これはちゃんと言っておきたかったとかさ。

 

あれを手に入れておきたかった、

こんな物、時間、ステータスが手に入った、あぁ、後悔なんて人、基本的に

信じられないな。

 

私は、心から大事に私を思ってくれる娘に、伝えておかなくちゃって言葉を大事に

したほうがいいよね。

 

もし、最期の瞬間、娘がいたら

私は、娘に言う言葉は1つしかないな。

 

何も手に入らない人生で最期を迎えたとしても。

そうなるまでに、ちゃんと言えたらそれではなまるだな。