読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

"私の裁判"

高等裁判所で裁判離婚した女のその後の人生

仮面夫婦をしばらくは続けなくちゃ格好悪いだろう、占いスピリチュアルおばさん。

 

今日のブログの題名が笑える。

 

「夫が浮気をする時の兆候」だって。

 

4度目の夫だけじゃないのに、

 

私は1番目の夫に浮気されたから、よくわかるって(笑)

 

全部じゃん(笑)

 

夫の浮気の兆候の内容が、申し訳ないくらい、誰でもわかりそうな事ばっかりで。

 

生まれ育ちが田舎すぎるのか、おばさんの頭の中のメモリやHDDが狭いのか?

とにかく、品が無い。

わざとそうしてるのか?と思った事もあるけど、あれは素だね。

 

しまむらと、ブランドのバッグだったかなんかは似合わないとか書いてあった時が

あったけど、

 

ベンツに乗って、ブランドの時計をしていても、

どう見ても、痛いおばさんだ。

 

私が、大学に入ったばかりの頃に、シャネルの真っ赤な口紅をしたいと思っても

シャネルのスーツを着ても、ちっとも似合ってなかったのは、

中身が伴っていなかったから。

 

もし、今、私がしまむらでお洋服を買っても、シャネルでお洋服を買っても、

中味が伴っていないから、どっちにしろ、服いらない「人」に見える。

 

お金をかければ、人がすごく見えるわけじゃないって事を、

あのおばさんは、一生わからないまま、死んでいくんだろうな。

 

誰からも、本気で愛された事が無いって辛いね。

私も同じだからわかる(笑)

 

何度結婚しても、何度恋人が変わっても、ブランドを身につけても、

著名人と一緒に歩いていても、変わらない。

中味がついてかないから。

 

スピリチュアルとか、星座とか私は信じてないけど、

ある意味、あのおばさんと似てる部分があるって思う。

それは、自分の体を鎧でいつも守ろうと必死な事。

 

本当は裸で歩いてるのに(笑)