"私の裁判"

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレスから自己破産申請中←今ココ)

仮面夫婦でいる必要ある?

本当の事を公に出来ない夫婦さん。

あなたたちは、皇族だとか大統領だとでも思っているのでしょうか?

 

 

私は、頑張って円満夫婦を装う理由がわかりません。

 

私には、そんな事を続ける理由が無いと判断したから離婚したんだ。

 

誰の為?

 

夫が選挙前とかで、家庭は崩壊しています、離婚する予定ですとはそりゃ言えないだろう。

 

宇宙から見たら、見えない程の2つの点が離れても、気づかないレベルの距離だと

私は、思います。

 

何が良いかっていうと、

嘘をつく事をあたりまえのように、自分の子供に見せて生きる事だと私は思う。

 

子供には、嘘をつくな。っていう親が多いんだよね。

周囲に迷惑をかけるなとか。

勉強しっかりしなさい、しっかりしなさいっていったい何?

 

そういう事言う親って、大抵、親がしっかり地に足がついてない。

 

他人の事ばっかり気にしてるから、他人の目ばかり気にしてるから。

 

自分の事が見えなくて、裸の王様状態なのに、それでも必死で歩いてるつもりで。

 

私は、離婚して本当に良かったって思う。

離婚した事を恥じた事も無い。

 

自分に嘘をつく人は、信用出来ない。なぜなら、他人にも平気で嘘をついているから。

 

私が子供に残せる財産って、自分に嘘をつかないって事を私の生き様で見せておく事。

 

自分に嘘をつかない生き方が他人を大事に出来るって人だって事だから。

他人を大事に出来る人は、他人から対価を求めないから。

 

乱暴な言葉で他人を苦しめる人って、最期まであんなだと思う。