
"私の裁判"

高等裁判所で裁判離婚した女のその後の人生

京都

京都市竹屋町通という通りがある。私はその通りの名前がついた

竹屋町ロール(ケーキ)が食べたいなーって今日思ってた。

 

竹屋町通りとは、東西の通り。

 

京都の地名はわかりづらいという人の話をよく耳にしてきた。今でもする。

 

何で

京都は、

 

上る(あがる)下る(さがる)とか西入る(にしいる)東入る(ひがしいる)

 

とか住所についてるの?って聞かれる。

 

最近?、京都市●●町0番地ー1ー0 あいうえおマンション1000号室

 

と、書くようになったらしい。(らしい、、、、

 

もはや、京都人にとって、

町名で書いてあったら、迷子の迷子の、、、、になる。

 

上がるのか、下がるのか、どの通りなのか、西なのか東なのか?

それがわからないと、到着出来ない。

 

多分、今、京都に戻って暮らしたら、迷子だ(汗)