"私の裁判"

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレスから自己破産申請中←今ココ)

試行錯誤

11月スタート。

1日が終わってしまった。

 

昨日は、娘が風邪ぎみだというので、ハロウィンもかけて

しょうがとニンニクをベースにしたパンプキンやきのこをたっぷり使った

スープを作った。

 

帰宅を待っていたんだけど、仕事の延長で結局最終電車では帰宅できず。

風邪が更に悪化。

 

今朝、近くの病院の午前中診療に行ってから出勤していきました。

 

娘は、よほどな事がないと薬を飲まないので、食べ物はやはり気を使ってくれると

いいんだけど、一人暮らしだとそうもいかないみたいで。

今、私が居候中の間だけでも栄養を考えてメニューを試行錯誤しています。

 

今、こうしてクックをしていて思うけれど

子供を思わない親はいないというけれど、世の中には子供を愛せなくて

殺してしまう人がいるんだなって、、、

殺すくらいなら、私に言ってほしかった、、、とか、

殺したくなるほど辛いなら、人の目に見えるビル内にそっと置いてきて!

そう言いたい。

 

もう小さな子供ではなくても、子供の体が健康であってほしいと思う事は

実際24H着いて歩くわけにはいかないから、思うわけです。

一緒にいて、食事の管理ができるならそうしてるよね。

過保護だとまだ娘が幼い頃はよく思いました。自分自身について。

でも、結果的にあの判断は間違っていなかったと思うこともあれば、

反省する事があったり。

 

それでいいんじゃないのかな。そう思う。

親だからって完璧でいる必要は無いと思うのです、私は。

娘は、そういう私にいつもイライラしていますが、完璧でパーフェクトな親が

同じ家にいたら、とっても疲れると思うけどなー(笑)

 

明日も都内は寒いそうです。

京都出身の私には、毎年暖かい冬だと感じますが。

 

11月、まだまだ前途多難です。