読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

"私の裁判"

高等裁判所で裁判離婚した女のその後の人生

100%

ドラマのような幸せいっぱいの家庭。

美味しい手作り食事の写真。
家族との温かいやりとり。

本まで出版出来てしまう家庭の女性のブログをチラ見した。

何1つ愚痴もなく、ネガティヴ単語無し。

きっと、100%幸せなのかもしれない。
そういう人もいて、おかしくない。

大変なんだろうな。
幸せを維持する事は。
私には、そんな能力ないんだろうな。

努力しようとか、
前進しようとか、
もっと頑張ろうとか、

私には無い。

頑張ろうとして、もう何年も同じ場所で足踏みしているのだから。

手を引っ張ってくれる人も、背中を押してくれる人も、共感してくれる人も、私にはいない。

私は、病んでなんかない。