
"私の裁判"

高等裁判所で裁判離婚した女のその後の人生

帰国子女

仕事が始まったと、ひつこいようだけれどもう1度書いておこぉ〜っと。

新しい環境っていうのが、私はダメだ。

環境も周囲の人とも。

浮く。

帰国子女と言われる事も嫌だ。

 

違うから!!

 

「DVが原因で子供と国外へ逃げて隠れて暮らしていただけです。」と言うわけにも

いかず、、、、

 

「いえ、ただ住んでいただけですから」

 

人は、面白おかしく他人を想像したり、他人の不幸は蜜の味とは本当かもしれないなーって、よく思う。

 

ほのぼのとしたTV番組よりも、事件事故のTV番組のほうが、視聴率が良いのも

何となく、結果として現れているのではないかな。

 

今日は、その新しい職場で、

座学研修があって、その時に色々な言葉を言い換えるというのがあって、、、、

日本語は、正直難しいですね。

 

「ブラウザ」これをあえて、日本語に出来ます??

 

日本語には、他の国には無い言語の単語や言い回しがいっぱいあるなーって

改めて思う。

頑張ろうよね、、、明日の3日目も。