読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

"私の裁判"

高等裁判所で裁判離婚した女のその後の人生

ちゃんちゃら笑える

アメリカの大統領の話題。

 

沖縄の人の数人のインタビューはちゃんちゃらおかしい。

 

あんなにいつもいつも、基地に反対して大声あげていた人達。

 

トランプが大統領になった今、いつのタイミングで沖縄も含め、日本にあるアメリカの陸海空の基地が無くなってもおかしくない状況になりました。

 

日本の国がアメリカの大統領の提示してくる要望を聞き入れなかったら、

沖縄の人達が望んできたように、米軍基地はなくなるでしょう。

 

アメリカ軍基地の人のおかげで、商売が成り立ってたようなものだから

今後が心配、、」という人や、

 

「アメリカの提示する金額を日本が払うのかが気になる」

 

「仕事がなくなる」

 

沖縄の人が全員、このように思っているとは言いません。

ただ、現沖縄県知事のインタビューは、米軍基地の問題についてこれまで

県民の代表として無くす、移転させるなどの問題にあんなに賛成し

声をあげていたのに、態度が180度かわってるでは無いの。

 

米軍のミリタリーの犯罪や、事故はあとを絶たない。

でも、そこだけを取り上げるのではなく、ミリタリーに助けられている現実を

沖縄の人たちのほうが、きっと理解するべきでは?と個人的に思ってきた。

 

関東にも、米軍基地はある。騒音の問題、犯罪だってある。

でも、それは基地があるからではなく、日本が望んで在日してもらってるのでは?

アメリカ軍がいなければ、いつ日本で戦争が始まってもおかしくないし、

テロのニュースが毎日あってもおかしくないところまできてる事に

もっと日本人が危機感をもつべきだと思う。

 

安保条約の時も、学生がラップにあわせて反対反対と歌って騒いで集まっていたけれど

じゃあ?あなたたちは何が出来るの?

反対していれば、日本の国の安全をキープ出来るの?

 

ミサイルが飛んできたら?

都庁のビルが崩れるようなテロが起きたら?

 

誰が?どこまで出来る?何を?

 

下らないハコモノに税金を使われ、年末になれば掘る必要も無い道を掘り返すお金が

あるなら、日本の国は、お金を渡してこの国を守るのを手伝ってくださいというお金に

力を入れてくれるほうがよほど、国民は安心できるのではない??

 

作る必要性とか危機的状況でも無いマイナンバーカードの為に、

どれだけお金がかかったのか?

 

トランプさんの暴言は確かにひどい。

多くの人がその言葉に愕然としたことだろう。

でも、私個人的には、

「アメリカの国は、もう自国を抱える事で精一杯だから、他の国の面倒までみている場合では無いのだ」と、馬鹿正直に言ってでも、アメリカの国内で貧困で困っている人達のために声をあげたのだとしたら、凄い事だと思う。

 

日本の国内で、貧困の問題のために、立ち上がってくれた政治家がいました?

つい先日、他の国の方に、ぽーんと、8000億円?渡してしまわれましたよね。

笑顔で、安倍総理大臣さんは握手していらっしゃいましたよ。

 

そして、たったの数千円が用意できずに自殺する人だっているんです。

毎日、寒い季節でも外で眠っている人がこの平和だと言われてきた日本にいるんです。

自分の国は自分で守ろうとしている人なのであれば、トランプさんは、

きっと、歴史を変える人として名前を残すでしょう。

 

お金がいっぱいある人達で仲良しでいるよりも、

アメリカ国民が貧困で日々あえいでいる人を笑顔にさせようとしているのだとしたら、

日本の国の総理大臣にも見習ってもらいたいものです。

 

ちなみに、

日本は自分の国を自分達だけで守れないので、トランプさんが提示する事は全て

聞き入れるでしょうね。だから、米軍基地はなくならないでしょうし、

関東で暮らしている私ですら、テロの問題なども含めて身を守ってもらって生活を維持する事を頭においています。

沖縄県知事さんは、お金は払わないけれど、口は出す。 なのでしょう。

口では、基地存続反対!と言い続けるのかもしれないですね。

 

日本で働いているミリタリーの人の労働がどんなものなのか?

中身を知れば、日本の国民はきっと感謝する人が増えるのでは無いかと思います。

中には、悪い人間がいるものです。日本人でもレイプ犯罪をする会社員がいるように。

犯罪に巻き込まれた人間、家族は一生、その事を恨み続けます。

 

でも、基地がなくなればもう2度と犯罪が起きないか?と言えば、

島から人間を全ていなくしなくてはいけません。

都内で暮らしていても、沖縄で暮らしていても、きっと騒音はあって、悪い人間はいつもどこかにいる。自分の身は自分で守る。

 

日本は平和というのは、嫌味で言われたのが始まりじゃないか?って思います。