読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

"私の裁判"

高等裁判所で裁判離婚した女のその後の人生

職場

職場。

消えてしまいたくなります。
今すぐ辞めますって言って逃げてしまいたい。

同時に入社して、同時に研修を始めたのに、
私の頭ではごちゃまぜになって、ずっと混乱しています。

研修で教えてる女性が1人、めちゃくちゃ冷たい言い方をします。
私を辞めさせたい空気がプンプンします。

人を育てるという事が下手な人はどこの職場にもいます。
私は、いつも見下されるか、
イジメにあうか。イイパターンになった事なんてありません。

アニメの声優でも目指してたの?みたいな女性から、今回はターゲットにされてしまったみたいです。

誰とも深く関わらず、普通にしているんだけど
どのグループにも属さずに、目立つ事はしないように、出来る限り小さく座って
パソコンの画面に隠れるように仕事をしているのですが、、、

はぁ、、、
ランチタイムも1人です。
誰とも話さないです。
研修中なので、仕事上の会話を少しする程度です。

他の人には、
優しい話し方。
私には、なんで?
なんでいつも女性に嫌われるんだろう?

辞めて帰りたい。
仕事なんか出来る状態じゃないんだ、私。

わかってるけど、家借りなくちゃいけないし。
娘の家に居候出来る期限がある以上、
何としてでも仕事しなくちゃいけなくて。

記憶が飛ぶ病気なんで、、覚えられません。
こんな言い訳は、仕事で通用しません。
なら、辞めれば?になるだけ。

苦しい。
辛い。
助けて。