読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

"私の裁判"

高等裁判所で裁判離婚した女のその後の人生

明日のイメトレ

私の新しい職場では、自分の机に2台のPC液晶があって

1つの液晶画面には、5つくらいのブラウザが出ています。

もう1つの液晶にも6つくらいのブラウザを出します。

 

決められた時間に、そのブラウザのどこに何が入っているかを探し、その内容に沿った

仕事をします。

 

研修が長いのは、この山盛りのブラウザのせい。

 

私には向いてないから。

こんな仕事、好きで選んだわけじゃないから。

 

人を蹴落とす仕事って私にもっとも向いてないから。

人と競うのがもっとも子供の頃から嫌いだったから。

 

腹黒い人間関係の中で働くとか、無理だから。

 

でも、仕事が決まるまでが大変すぎて、

またあの就職活動をする?って考えると、もうここで人を蹴落としてでも

自分の生活を守る以外他ないのかなって思ったり、

私は、心まで貧乏になりたくないって思ったり。

 

誰か、助けて。

もう何度心の中でこの言葉を叫んだ?

家を借りるには、仕事をしていなくてはいけなくて。

仕事をするには、家がないと行けなくて。

 

たった一人の家族である娘と犬の3人で楽しく暮らせるのが夢なのに。

そんな事も私は出来なくて。

 

1日中、PC見るのも、目が疲れます。

自分の好きなものや、ブログを見てるのは疲れないのにね?

 

あと8時間少々で、目覚ましアラームがなります。