"私の裁判"

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレス日記)

明日

急いで家へ帰って、さくっと寝ようと思っていました。

 

出社→午前中仕事→ランチ→午後仕事→帰宅→ワンくんのおさんぽ→お洗濯→

会社(派遣担当)から電話。→不愉快な気分中。 です。

 

寝ようと思ってたのにーーー!

神経が高ぶると、人って眠れなくなりません?

 

一難さって、又一難とは。本当、やな事って続くものです。

 

会社で、あるおばさん(私くらい?)女性から

「あんたの事、初めて見た時から嫌いだったんだよ。今すぐ消えて!」と

ある日突然言われてから、職場へ行くのが億劫にはなっていました。

 

いい年して、おばさんに、

「あんたみたいなおばさんがいちばんむかつく。消えて!帰って!辞めて!」と。

 

これまでの人生の中で、

私はこんな経験無かったので、正直その時は固まりました。

手が段々震えてきて、仕事どころじゃなくなり、横にいた人に少し休憩を取りたいと

PC画面にタイプで打って、誰にも聞こえないようにするくらいしか

思いつかず、その場から出たのですが、説明していたら涙が止まらなくなったあの日から、その人からの陰湿なイジメは、今も続いていて、エスカレートしてきています。

 

正直、同じ位置で同じ感覚で会話したくないです。

バカバカしい。

関わりも持ちたくない。

出来れば、同じ職場ってだけでもう十分だって思っていました。

 

でも、あまりにエスカレートしてきて体調もすぐれないとか、

職場で困るって事は、何かしらのアドバイスをくださいと、派遣会社に相談をしていました。

私が今働いている派遣会社の担当(営業)は、

本当に、使えない男性で

先がとんがった靴履いて、一通りの事しか出来ないような対応でした。

 

だから、他の方にこんな状態で、どうすれば良いのかアドバイスをくださいと

以前にメールをしました。

返事は、またその使えない男性担当から。

 

もうそういう返事の電話連絡はいらないです。

もっとまともな会話をしてください。仕事してくださいって言いたいけど

本当に、えー?っていうようなタイプなんです。

 

今日も、電話かけてきました。

出ないっていう手にするべきでした。

出たのが悪かった。

余計に、不愉快になっただけでした。

社会経験も少ない。人としての常識もわからない。

思った事がすぐに表に出るような子供みたいな方です。

 

自分が電話かけてきて、ガチャン!って受話器を置く音が

私の耳に残るような営業担当です。

その方は、私に腹を立ててるのでしょうね。

もう、そんなに嫌なら、担当しなくて結構なのに。

 

常識的に考えて、他社の派遣の人に、

お前きらい!帰れ!こっち見んな!とか言ってる人について、

もっと早急に対応してくれていたらって、そう思ってはダメだったですかね。

 

私が今働いている職場には、2つの派遣会社が入っていて、

私が登録している派遣会社は、今の職場が、クライアントになるので

強くは言えないのです。

そして、内情を詳しく知る手立てはないのです。

仕方がないって事も、私は理解しています。

 

とにかく。

気持ちよく、とまではいかなくても、

ロッカーを蹴られたり、その強いおばさんが乗ったエレベーターには

同乗してはいけない。トイレでも視界に入るな。

なんなんですかね。

 

いい年して、正直、私はそういう事に巻き込まれている事自体、問題ありありだと思います。

仕事で追い越して、自分は自分。

それが今の私に出来る事ではないかと思っています。

 

もう、一個ずつ、解決。

そして、深く考える時間は無駄。

 

おばさんに、おばさんって言われても。

いや、、、お互いに?って笑ってしまいます。

 

ただただ、私の派遣会社のその営業担当は、頭も悪い、機転も利かない、要領悪い、

助けてはくれない。

足引っ張らないで。

 

私は、もう面倒くさい事にクビつっこみたくないので。

 

私は、今、新しい環境、仕事、人間関係、

プライベートな事。もう

頭も体もいっぱいいっぱいなんで。

 

勘弁してよって思っています。

 

詐欺であろう、賃貸仲介業者に提出した保険証、免許証、申込書の

キャンセルをお願いします。

その証拠をのこす為に、一旦、今日、メールで送信しましたが、

返信は来てません。

 

明日以降、

出来れば、年内に犬くんと転居したいです。

そして、2017年を気持ちよく迎えたいです。

 

娘とも、ちょうどいい距離感を持ちたい。