"私の裁判"

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレス日記)

KDDI ◯u

個人情報について。

 

今の私の職場で、やたらめったらと個人情報保護についての事にうるさく

しっかりと確認出来た情報であっても、更に確認をするというお正月の

重ね餅?の上に乗っかってる小さなみかんの更に上にくっついてきたような葉の

レベルなんだけど、個人情報保護とうるさい。

 

えぇ、えぇ。

おっしゃるとーりですともさ!

でもですね。

 

今日もニュースで観ましたさ。

 

世界的にも有名な企業の1個の商品で何十億円という損害賠償金支払いの命令結果が出たニュースを!

 

更には、たった一人のお客さん(といってもハリウッドスターだけど)が、

とある航空会社のサービスが行き届いていないと世界中にニュースが流れた

損失は、その航空会社にとってどれだけの損害額になることか!?

 

私は思う!!!

 

PCから手が出て顔が出て本人かどうかを確認出来ない中途半端な

個人情報保護で連日9時間以上の間を使うなら、

もっと「人」を大事にする会社になれ!!って思う。

 

今日は、

勤務時間内の30分くらいだったけど、くっそくだらない研修を受けさせられた。

 

くどいようですが、

くっそくだらない研修でした。

 

何かっていうと。

 

何歳からが、「シニア」か?

そして、シニアのお客様に対してどう対応するのか?っていう研修。

 

いや、もうあれがザ日本!!だなーって思いましたさ。

 

シニアの人への対応、100歩譲って60代をシニアだとしましょうよ!!

 

私個人的には、その人たちは、私達よりもずっとずっと人生経験を歩んできた

すごい人たちだって思います!

 

その人達を上から見た企業なんてものは、

いつの日か倒れたら良いよ!って思います!!

 

バカにしているのが、よーくわかりました。

 

 研修をする男性社員の口から出た言葉に本当呆れました。

例えば、

 

「60歳を過ぎた、ハゲじじいからの電話では〜〜〜」

 

「やたら早口で、暇なくせに急いでる世の中についてこれない、

えらそうな、60代以上のシニアおばあさん達」を、

これは、「シニアだとわかっていない困った人達」をどうするか?

いかに上手く扱うか?

 

という、研修でした。

 

「どうやって契約して長期契約に〜〜〜〜〜するか?」という研修です。

 

「しかも!!!本人達は、自分達の事をシニアだと思っていません!!」

目は見えてない。

は聴こえて無い。

 そんな困った人達をどうするか?

 

 

私なんて40代で老眼なんか始まってますから!!それが何か????

 

30代でも若年性更年期になってしまう方だっていらっしゃいます!でしょ???

 

「あなたたち、何様??」

 

どんな大手企業にも、裏はあります。

それは理解しています。

 

ただ、お金を頂いてそれで生活出来ている事。

どうしても、この企業を選ばなくちゃいけないって事は何も無いわけです!

あとは、何で差をつけるのか???

 

個人情報が漏洩したら、確かに相当な高額の損害賠償が起きる事でしょうよ。

ただね、

サービスは、まず「人」を大事に想う事じゃないの?って思った。

一緒に働いている人間達を大事にしない会社だからです。

 

研修が始まって、3分くらいで渡された用紙を裏にしました。

 

これ以上まじめに聞いていたら、私怒鳴ってしまいそうだ!って思ったから。

 

悔しいけど、私は

「今日を持ってこのバイト?仕事?を辞めます!!」と言えない事。

 

明日から仕事収入がなくなったら、本気で路頭に迷うから。

 

ただ、心と気持ちは強く固まりました。

 

こんな会社で私の大事な時間を無駄にしてはいけないと。

個人情報漏洩よりもこわいものは、いったい何なのか?っていう研修を

するべきです。

 

社内で、陰湿なイジメやパワハラモラハラ、セクハラが起きている事のほうが

よっぽど重いと個人的には思う。

だけど、

 

あの会社様は、わからないみたいですね。

殿様商売は、気楽なものです。

(アンケートの一連もこういう根っこがあるという事から始まったと思うべきです)

 

派遣で働いている人達も、99%は、社会に適合しない人達だらけだ。

中には、本当に純粋に良い人もいます。残りの1%ですが。

 

いつか、崩れるでしょう。