"私の裁判"

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレスから自己破産申請中←今ココ)

薬代

クリスマスイヴ

 

ブログ書いてペットボトルに入ったブラックコーヒーを飲み

チワワくんと一緒にいます。

 

今日の娘は仕事へ行ったあとに約束があるとかこうとかなんとか。

 

私は、早朝5時からチワワくんに起こされ、お願いだからママのやっときた休みの朝だから、もうちょっと寝させて。と。

 

でも、結果次におこしにきたのは、7時半。

 

しょーがない。

起きた。

 

準備して、内科へ。午前中しか土曜は診察が無いので。

仕事をしていると、平日しかあいていない大学病院へ通院する事は無理すぎる。

 

月に1度、平日に休みを取っていく他ない。

1月からはそうしようと思う。

 

とりあえず、高額な医療費を払い(15000円ちゃりーん)30日分の薬をゲット。

 

大半は、ビタミン剤や皮膚のために飲むアレルギーの薬。

あとは、

睡眠が自力で取れない時のお守りと、神経が高ぶっている時などに飲む薬。

そして、

喘息が出ないようにしておく薬。

 

どんだけ面倒くさい体なの、私って。

 

これがなくなってしまって、命に関わるわけじゃないんだけど。

 

皮膚がね痒くなるよりいいわけで。

喘息が出てもこまるわけで。

眠れないまま、仕事へ行くのは難しいわけで。

 

15000円の薬代って、1年間にすれば、控除を受けれると思う。

でも、一度も調整した事も申請した事もない。

 

会社に出す控除の中に

寡婦という欄や精神障害者という項目がある。

 

それだって、これまで1度も出せた事が無い。

 

日本は明らかに狂ってる。

 

会社に障害がわかって困るだけでしょ?申請なんかできっこない。

 

税金を納める事が出来るなら、えぇ、納めていますとも。

 

給料から引かれるならどーぞすずめの涙程も無い給料の中から引き抜き続けて

自殺してしまう人を多くするがいいです。

 

私なんか、もうとっくに死んでいてもおかしくない生活レベル。

 

お金の悩みって、精神を煩わせる事に追い打ちをかける。

 

最初は、違うところに悩みがあったはず。

そこへきて、仕事が出来なくなる。

そして、

お金が足りなくなる。

そうこうしてるうちに、

病みはエスカレート。

 

私みたいなギリギリに生きてる貧困な人間から都民税を必死で

紙と封筒代を使い、人件費を使い徴収したいなら、その何十回も送ってくる

紙と封筒代から差し引いて、メールにしてはどうでしょうか???

 

かなり収められると思うんですが?

 

必死になんでこんなくだらない国にへばりついてるのかな、私。

 

戦争が起きていたり、テロが起きたりする国のほうが辛い?

 

表は綺麗に見えて、闇だらけの日本のほうが、ずっと苦しくて

生きづらいって思うよ。

英語が完璧にできるなら、手ぶらでも日本から出たいって思う。

 

薬代は、海外なら私は外国人だからもっと高くなるんだけどね。