"私の裁判"

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレスから自己破産申請中←今ココ)

自信無いから

あっという間の2日間の休み。

 

クリスマスイブと、クリスマス。

 

日本ではクリスマスを純粋に祝う人はわずかだと思います。

Verry Merry Christ mas day.

 

キリスト教でない人もクリスマスをイベントのようにしてしまったのは

いつ頃から始まったのでしょうね?

子供がサンタさんからのプレゼントを楽しみに待つあの純粋な気持ち。

 

私の所にサンタさんは今年は来てはもらえませんでした。

今年も?です。

 

世の中にはひどい人がいます。

だけど、自分自身が優しい心を持っていると、そういうひどい人をもっと

ダメな人にしてしまうのだと改めて感じました。

 

私に必要なのは、自信。

 

職場でもプライベートでも私に無いものは、この「自信」です。

 

だから、いじめられる事やひどい事をされてしまうのかもしれません。

 

思うのです。

こういうのは自業自得だなって。

 

自信たっぷりで毎日を挑んでも、それはそれでターゲットにされます。

目立たないように、ちゃんと仕事もできてプライベートも充実している事が

大事だよね。

 

私は、自分に自信が無いから誰かのせいにしたり、

誰かを頼っていたりするんだと思う。

何についても、ネガティブな思考は、いきなり出来たわけではなくて

長い長い年月のこの積み重ねで出来てしまった悪い思考癖だと思う。

 

明日からまた金曜まで働くわけで。

 

半ば、転職も余儀なくされるのかなって思い始めている。

先週の金曜の

60分のランチ休憩の時間に、気付いたら転職サイトを見ていたんだ。

 

ダメじゃん!!

 

石の上にも3年。

や、3年も今の職場にいようとは思わないけどせめて3ヶ月は頑張ってみようよ、私。