読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

"私の裁判"

高等裁判所で裁判離婚した女のその後の人生

自律神経

最悪な結末で今日から、年明けを迎えます。

 

都内では晴れていますが、手が冷たいのが中々温まらず。

 

お部屋が暖かいのに、肩こりや手が冷たいっていうのは、明らかに

血行不良でしょ、、、

 

でも、わかってるんです。自分では。

 

こういう時って、必ずと言っていいほど、何か私にトラブルや問題が起きていたりして

自律神経もフラフラボロボロって感覚。

 

昨日の夜は、ベッドに入るギリギリまでとりあえず応募出来るところには

全部してみました。

 

朝から、その電話連絡やメール連絡が多く対応しました。

 

どこの会社も、だいたいは今日が仕事納めで、

年明けは4日や5日が多いみたいです。

 

私が新しい仕事に変わるとしたら、1月の中旬頃になってしまうかもしれません。

 

今週分の時間給と、来月半月分の時間給を、

私を殴ったり暴言はいてきた人に

請求したいくらいです。

 

悔しいけど、訴える元気もお金もありません。

不本意。

 

少し仕事がわかってきて、頑張ったら私にぴったりなのかもと思っていた矢先に。

 

でも、早かれ遅かれあの職場を去っていたかもしれません。

たった2ヵ月弱で8kgくらい痩せたと思います。

 

それまで、娘の家で居候中、毎日クッキングをしていた事や

自分で作る食事をもったいないからと完食していた事もあって、

確かに、太ってしまった事もありました。

 

そこから2ヶ月弱でもとに戻ったのかもしれません。

 

500円ハゲが出来なかっただけでも、ヨシとしましょう。

 

もう2016年を引き連れて、2017年を迎えたくなかったのになー。

 

問題山積みのまま、年越し、そして誕生日を迎える他ありません。

 

でも、もうここまできたら開き直るしか。

 

私は、今生きてるだけでも結構奇跡的だと思うので。

 

1月の中旬から始めるかもしれぬ、(採用となったらの話だけど)数件の

職場。

 

どれもこれも、難しそうな企業様です。

 

だけど、思った事は、

高い時給だと、同じ苦しい仕事でもいや、まてよ?あと1H働けば!?と

頭に浮かぶかもしれません。

 

派遣なんて、そんなものだ。って開き直ってみるのも

良いかもしれません。

 

私は、どこへ行っても真面目すぎると言われてしまいます。

 

この「真面目」がいつも邪魔をします。

 

そして、自分で自分の首を絞める結果を招いています。

 

娘に、言わないでおこうかとも思ったのですが、

今朝

「ママ、今日お休み?」って聞かれた事もあって、、、、

 

実は、ある人に職場で殴られて、暴言吐かれていたこの2ヶ月弱の話をしました。

 

娘は、「何でやり返さなかったの!!」と起こりました。

 

いや、、やり返したりしたら私が暴行容疑にでもなって逮捕されたりしたら

最悪じゃんと。

 

娘は、ママが今更、逮捕とかそんなの気にするのは間違ってると言いました。

 

その言葉に、私は思わず笑ってしまったけれど。

 

「ママは、そこまで落ちた人間じゃないから」と。

 

同じ派遣会社から連絡がありました。

 

1月から始められる職場の案内でした。

 

他の派遣会社に比べてかなりの低い時間給でした。

 

ならば、他の時間給の良い職場にかけてみるほうが!?

 

どちらにしても、昨日の早退からまだ頭の混乱は解けていません。

 

きのう、怖い夢ばっかりみて、うなされている声に娘が迷惑だったらしく、

 

私自身も、久しぶりに怖い夢でうなされていたのかもしれません。

 

いやな夢ばかりを繰り返し繰り返しみていたような感じがします。