"私の裁判"

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレス日記)

もう会わない

自分にイライラしてむかつく。

 

まだ決められないで葛藤してる。

 

何で?何で決められない?

 

もうわかってるはずなのにさ。

 

彼は最低最悪な男だって事。

 

おとといの夜、クリスマスイブもクリスマスにも連絡をしてこなかった彼が

メッセンジャーを送ってきて。

 

FBメッセンジャーを使ったコールまでかけてきた。

 

娘と一緒に外食していた最中で、出なかったし、開封もしないで

今日の夜まで放置していた。

 

私がオンラインになるとわかるから。

 

今日の夜、オンラインにしてPCから開けてみたら、

 

彼の写真と、地震の時に「さっきの地震わかった?」的な内容で。

 

彼が送ってきた写真は、表参道にあるパンケーキ屋さんの写真。

また、「パンケーキ」

 

いつかも、パンケーキの写真で他の女と一緒だったってわかったんだっけ。

男が、男だらけでパンケーキ食べに行かないから。わざわざ。

 

横須賀から表参道へさ。

 

前は、横浜だった。

 

呆れて返事を返す気にもならない。

私は、去年のクリスマスも彼が仕事が忙しいからと、じっと待ったんだ。

 

誕生日も一人で過ごした。

 

約束していた新年のパーティーも行けなかったし。

 

今年まで??クリスマスイヴも、クリスマスも彼がオンラインしていたから、

 

仕事だったとは考えにくく、クリスマスなんだからアメリカの娘達と話してね。と

 

バカな私は声をかけた。

彼は、少しは話せたと。

 

嘘つき。

 

私は、浮気なんか何とも思わない。って何度も言ってきた。

本当の事を知っておきたいだけだと。

 

それでも彼は、本当を話さない。

 

1月20日、日本を発ってアメリカへ帰国するまでに日本の地で

色々な人と遊んでおきたいのだろう。

 

でもさ、今更なんだけど彼が日本で滞在していても、どうやって日本人の友達とか

諸外国の友達が増えるか?って事。

 

その友達たちが、本当なら。

何で私を紹介できない?一緒に友達として遊ぼうって言えないのは、

私の英語がパーフェクトじゃないって理由だけなんて、納得出来るわけない。

 

答えは、簡単。

 

他の女と会ってるところへ、私を連れていけない。ただそれだけ。

 

100歩譲って、彼が今日は、どこどこで女の子と遊ぶ約束してる。だけど

ただの遊びだから。とはっきり言ったら

私は、バカだから

あぁ、遊びね、わかった!と言ってこれたのかもしれない。

 

もうこんな事に無駄な神経を使うのはたくさん。

 

1日の私の誕生日まであと2日とちょっと。

 

大事な誕生日の思い出を嫌なものにしたくない。

新年の初日から、こんな思いをさせないでほしい。

 

どうぞ好きなだけ他の女と遊ぶがいいさ。

 

決まり。

 

もう彼には会わないよね。 よね。