"私の裁判"

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレス日記)

引越しの理由

やっと重い腰をあげて長年使ってきたアメブロからお引っ越してきました。

 

アメブロは、ピグもあったりして最初の頃は楽しいものだと。

 

文章を書くのが好きな私の唯一本心を出せる場所でした。

 

"Spotlight"に記事を書いてみませんか?

 

そう言ってメッセージを送ってきたのは、アメブロさんからだったんでしたよね?

 

それが、先日の文章二次利用の騒ぎで私が時間かけて真面目に考えて調べて書いた

記事は全て削除されてしまいました。

 

全てを確認していると間に合わないというのが大きな理由だったと思うのですが、

あまりにひどいなーって思ったから。

 

アメブロさん。

きっとくだらない事をだらだら書いている私のようなゲストから、

素晴らしい場所にしてくれているライターさんがいっぱいいるはずです。

 

多くのゲストを失っても、新しく中学生や高校生がゲストと入ってくれていれば

問題は無いかもしれません。

アメブロのイメージは、いつしか

芸能人のブログの場となっていました。

 

芸能人と言っても、文章は人様々で。

 

私のように純粋に文章を書いていたかった私はもう戻らないと思います。

いちいち、お知らせを開けてはイライラするのも不愉快だから。

 

古いブログを読んでいると、私のこの数年間にこんな色々な事が

起きていたんだなーって、振り返ると面白かったりします。

 

HatenaBlogのスタート地は、私の出身地でもある京都です。

どうぞよろしくお願い致します。