"私の裁判"

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレスから自己破産申請中←今ココ)

習慣と自分誕生日

大晦日?今日?

何だかピンとこない。

 

居候中だから、私のキッチン道具が並んでいるわけじゃないので

おせちと言っても、お正月用に作れるのはわずかかも。

 

最低限は自分で作って幸福な気持ちと日本の習慣を有り難く、頂こうと思う。

 

「明日の誕生日、どこか行きたい所ある?何が食べたい?」って

娘が仕事行く前に、聞いてくれたけど。

 

私は子供の頃からいつも

元日はケーキもわざわざどこかへ行かないと口にするのは非現実的で。

 

大晦日から買っておくっていう手もあるんだけど、

何しろ、なぜか毎年ドタバタしている中で、ケーキだけを買いに行くのも

作る事もできないままだったような。

気づいたら、この年齢になっていたなー。

 

(そもそも、自分のバースデーケーキを自分で作るってのもどうなんだ?)

 

2016年もあと数時間で終わるんだね。

 

日本では、干支が「酉」に変わる。

 

2017年も、

ドタバタと走り回り、お札が舞い散ると嫌だなー。

他人に振り回される事はもう懲りたから。

もういいでしょ。

これからは自分の為に、自分の事と家族の幸せを願って新しい年を前に進めたい。