読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

"私の裁判"

高等裁判所で裁判離婚した女のその後の人生

1分でも

今日は娘が帰宅してこないので、夜更かし中。

ずっと気になっていた

"WordPress"作成も完了。

 

使い方をもっと工夫したり、英語がもっと理解出来たら

きっと面白いツールだって思うんだよね。

とりあえず、無料で使ってみて将来的に面白いと思えたらお金を使っても良い日が

来たらいいんだけどね。

 

夜、TVで京都が映ってた。

都内で暮らしているからかな、京都が目に入るのは。

「そうだ、京都へ行こう」なんて言葉は、京都で聞いた事が無かったけれど

都内に来てからは、このCMの意味がわかったのを思い出す。

 

京都なんか新幹線に乗っちゃえばすぐだよ?

まるで、私だけ離島にでもいるみたいなこの孤独さ。

寂しくて、頭がおかしくなりそうだ。

 

今日、アメリカに住むある男性が今度日本へ行ったら、僕を恋人に思える?って聞かれた。

いやいや、、、わからないし。

 

その人は、私と年齢も近いけれどこれまで独身でずっときた変わり者。

婚約をした事があったと聞いたけれど、何らかで中止になったんだろうね。

 

40過ぎて独身なのだから、何も問題無いわけが無い。

彼はインテリなタイプ。

 

私がドキドキしていた20日にアメリカへ帰国してしまった彼とは明らかに違うタイプだ。

 

寂しいから?私のことを最近よく考えているみたいなことを言う。

その人は日本語もわかる。日本大好きな人。

ちなみに、親日家の人で、良い人にあったことないから。

 

彼は、学歴もあって家族もいてごく普通の人だ。

きっとプライベートに問題が(笑)

 

私の方がめちゃくちゃ問題ありだから、彼には理解出来ないと思う。

でも、彼には本当のことを話して離れて行ったとしても

それは当たり前のことだと思う。

 

もう、恋はいいんだ。

私は、ちゃんと犬くんが安心して暮らせる場所を提供してあげて、最期をしっかり

看取ってあげるんだ。

 

そしたら、私はスリーピングバッグとバッグパックだけで世界中を旅しようと思う。

勿論、お金が無いので貧乏旅。

 

行く先でコソコソバイトしちゃうとか?

何なら、プリズンまで行ってしまう日がくるのかもなー。

 

犬くんを天国まで見送ったら、私の残りの人生なんかなるようになっていいんだ。

道で殺されてしまおうが。

誘拐されてしまったとしても。

 

誰が悲しむか?誰が苦しむ?

 

犬くんが、1分でも長く私の近くで笑ってくれたらそれで私は幸せだよ。