"私の裁判"

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレス日記)

無駄なトランクルーム

ランクルームへ荷物を預ける為に、

ダンボールと衣類は無印で両サイドからカチンと閉める事が出来るボックスを大が2つと、

特大を1つ買った。IKEAのお気に入りの赤いタンスは処分しなくちゃいけないと思う。タンスの中に入ってる衣類を全部だして、処分とトランクルームに預けるものに分けるしかない。

 

気分が優れないせいか、

消えたい、死にたい、もうダメなのかも。

頭の中で、ランダムに回ってくる。

 

しんどい。

仕事、見つける気がないのかな。

やる気ないのかな。

生活保護、受ける?犬くんと離れるくらいなら、どんなお仕事でも頑張るでしょ? 

 

私、どこ向いてるんだろう。

 

とにかく、日曜日。

娘の家に置かせて貰ってるものを全部あずける。

決して安い金額じゃない。

必要な物があれば、24時間出し入れ出来る。

 

昨日の夜から、

ダイエットするという理由で

娘の食事を作るのをやめた。

 

娘の必要日用品も食費も、

最悪な親、普通じゃない親だと言われてるのだから、作ってあげるのはやめる。

 

お洗濯もね。

私がやってもやらなくても、文句に暴言を聞くなら、やらないで、

彼女の出したゴミもいちいち、私が片付けてあげる理由がない。

 

居候させて貰ってる事には、感謝してるけど

だから、毎日、ヒドイ言葉で傷つけていいとは思わない。  

 

私は、

娘と、友達じゃない。

親子で家族だと思ってる。

彼女が困っていたら助けたい。

 

私が片付けたり、荷物をトランクルームに預けるのを、「私は手伝わないからね!」

そう断言する娘は、きっと

心から

私が憎いのだろう。

3ヶ月半。

次の日曜日に荷物を預けるより、2月からの方が割安なんだけど、1日でも早くていう感じだしね。

 

情けない親なのよ、私は。