"私の裁判"

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレスから自己破産申請中←今ココ)

消えたいよ

ファストダイエット

遅ればせながら、初めてみたが

ちょっとした事で立ちくらみがする。

 

鉄が足りない?

ヨーグルトにいちご、白のチアシードを頂いてお腹がいっぱいになる。

とは言ってもまだ、3日?2日?

いや、もう長く感じてるんでしょうね。

 

夜は、基本的に食べてません。

ファストダイエットなので、昼頃にこのメニューを頂いて

あとは水分だけです。

 

本当はこれも食べすぎなのかも。

 

胃腸を綺麗にしてあげるところからはじめなくちゃいけないのに、

今日は、カロリーゼロのチョコを買ってしまったもんね。トホホ

 

そんなもんなのよ。

私の決心なんか何を取ってもどこを切っても。

 

日があけても暮れても「生活保護」を受けろとか

おまえは何をやってもダメな人間だって言い続けられるって、どんな気持ちになってしまうか、娘は理解出来ないのだろうな。

 

きっと、それが彼女なりの母親に対する愛情なのだと勘違いしているか、

方法がわからなくて、イライラしているのだろう。

私は、正直娘の言動、行動、目を合わせる事すら避けてしまうようになってる

 

居候が始まって、3ヶ月29日。

もうすぐ4ヶ月だね。

 

長い人生のうちの4ヶ月居候して、娘にここまで言われてしまう親だなんて

情けないよね。

 

私はね、

この4月までに、娘の家の近くで家が空く可能性があると思っていたんだ。

今も思ってる。

そして、勿論、家を借りるためには仕事をしようと思っている。

 

だけどね、娘は違うのよ。

仕事を辞めたでしょ。家は見つかってないでしょ。

そうね。最初の約束は、2ヶ月だった。

 

10月、11月で、どこかしら近所に家が見つかると思ったんだよね

仕事も始めたばかりだったから。

 

職場の女子ロッカーで、暴力や暴言、最後になった日には、

みぞおちを蹴られて、私は退職してしまった。

 

娘との約束から考えて、退職なんかするべきじゃなかったのにね。

蹴られようが、殴られようが、仕事を続けておくべきだったんだよね。

 

娘は、強いのか弱いのか。

正直、わからない。

 

今の娘は、弱い人間だ。

私のように弱い倒れそうになっている人間に対しての思いやりを持てない。

彼女も疲れてしまったのだろう。

 

実の親子とは思っていないんだろうね。

 

ショックだった。

「無責任に産んでほしくなかった」

「ただ産んだだけの親」

 

他の暴言をスルーしようとしても、この言葉はダメだ、どうしても頭から離れない。

 

一生懸命育ててきたって思っていたのは、私だけだったんだ。

そろそろ、私が疲れてきてる。

犬くんの最期を看取るまでは、現役で頑張ろう。社会人として。

 

そう思っていたんだけど、娘は今朝いったんだ。

 

生活保護受けてくれてるほうが、あぁやっと親らしい事したって思う」って。

 

私(ママ)に自立してもらいたい。頑張って。無理しないで。

いっこずつ解決していこう。

私も手伝える事は手伝う。

ママに、今助けてもらってる事ある、ありがとう。

 

これまで大人になるまでにママから教わった事、いっぱいある。

産んでくれてありがとう。

 

こういうのが、私の理想の言葉だよね。

 

居候する事になるまでは、

娘から、こんな言葉を聞きたいとは思わなかった。

考えたことも無かった。

 

消えてしまいたいよ。
もう、親じゃないならさ。