"私の裁判"

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレス日記)

自己破産

苦しい。
もう本当に消えてしまいたい程、苦しい。
虚しい。寂しい。孤独だ。

今日は、自己破産の相談へ行く。
自業自得だけれど、もうこれで海外で暮らす事は出来なくなると思う。
クレジットカードが無い、クレジットヒストリーがブラックになるという事は
現金のみの暮らしになるわけで。

仮に、海外へ将来?行けて暮らす事になったとしても、この先クレジットカードを作る事は皆無だろう。

結婚して、名前が変わったり?
そんな事は限りなくゼロに等しいので、考えないとして。

お金は人を狂わせるよね。

お金がいっぱいあったらあったで狂うし。
貧困になっても人を狂わせるし。

全ての人がそうでは無いとしても、他人のお金の台所事情は表を歩いている人には
わからないものだ。

求人を見ていて思う。
この収入で、家族4人が暮らしているのか。
子供を育てる事も大変だと、一人で育ててきて痛感した。

「主婦」という事に抵抗のある女性が今の時代では多いけれど
私は古臭いのかもね。

夫や子供の為に美味しい食事を作ってみたり、家族の時間を大事にしたいタイプだ。

家の中でチマチマと家事をする事が好きなのは、この今の時代には合っていないと感じる。

収入の為に、女性も働くのだろうが、
私は、少し節約しても家族の為に尽くす事が好きだなんてやっぱり、今の時代に合っていないんだろうね。

自己破産と同時に、自己も崩れて壊れるんだろうな。

広告を非表示にする