"私の裁判"

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレス日記)

今から

今日は、3箇所の場所へ行くんだ。

最初は、私の嫌いな"区役所。"

この間、病院へ行った時に先生が提案してくれた"簡易宿泊所"での生活は難しい、病状が悪化するという説明をするので、

"病院の先生まで連絡をほしいと言ってきて。これが次の診察までの宿題。"


私の事、ちゃんと考えてくれた。


実際にはこのあとどうなるのか?正直わからない。

医師が何と言おうが、役所には曲がらないルールが多いから。

意味がわからない、理解不能な人間達だらけだから。


その後、"法テラス"でまだ見ぬ弁護士に相談をする。


ちなみに、12時〜生活保護の相談は休止するのだ。


お昼休み。


笑ってしまう。


生きる事をこの後どうしようか?と路頭に迷っている人を目の前にして、13時までお昼なのでここで待っていてと。


えぇ、えぇ、これが"決まり"ですから。