"私の裁判"

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレス日記)

個人情報漏洩の罪

月曜火曜は、弁護士さんとの面談や火曜は病院など、都内の何箇所も移動していた為か、めちゃくちゃ疲れた。

神経もとても使ったという事だったのでしょう。



水曜は、気持ち悪い(気分悪い)バイトをしました。



朝から並んで、とあるアクセサリーのお店?に入る為だけの整理チケットをゲットするというバイト。


何時間も並んでひたすら待つ。待つ。待つ。

前に並んでいた知らないイギリスから来た青年が色々質問していたので、待っている間だけの世間話をした。

彼は、そのお店の商品を普段から身につけるような服装では無かったけれど何かで見たのか並んでいた。


で。  自分の番が来たら、お店の人が持っているタブレットで番号が出て80番以上の番号が出たら

"当たり"

それ以外は、"外れ"



私も並んだ。

並んでいる間に、弁護士さんから電話がかかってきたので、出なくちゃ!と、会話をしていたら

"身分証!" 

"身分証出して!"と、強面の男に言われた。



電話中だったけれど、前から順番に歩いてきていてみんな身分証を見せていたので私も電話をしながら見せるのに、

待ってもらう事もなく普通に見せて待っていた。



それから又何時間か待って、少し移動させられた。(それがお店の前だったわけだけど)


移動した店先の前で、タブレットを持った店員の横に6、7人の用心棒のような人達と女性がいた。



そして、私の番が来たら、"リストチケット!"とまた怖い声で。

"え?もらってませんけど" "待ってもらっている人には渡しているんで"

"身分証"も見せましたけど?



親分的な女が"あなた、並んでる時に電話してましたよね"と。



"電話がかかってきたので出ていましたけど、身分証は見せました"と答えたら、


"ちゃんと顔を顔を見ながらというのが当たり前ですよね"となぜか逆ギレされて。




"はー?"って、思ったけど、この並ぶのがバイトだったので当たりでも外れでも構わないけど、そういう問題よりも


"身分証"を見せろと言いながら、リストチケットを渡さなかった事や、並ばせていた事。


店の前まで来ておきながら、

"またの機会はちゃんと顔をみながら身分証を見せてください"

"遠くから来てるんで、また は難しいと思うんでお願いします"と言ってはみたけど、ダメとしか言われなくて。


"なんでやねん!!"って思ったけど、あーそーですかい!って思って諦めた。





早速、その店のHPを探してみた。

"Goro's"原宿店


色々調べてみたら、
なんでも、その強面な男や女達は、ボランティアでやってるそうだ。


お店の前に、行列が出来て他のお店などから苦情があったらしく数年前からそれをしてるそうで。


いやいやいやいやいや。


極道の女だった私には、それが何を意味するのかくらいすぐにわかったさ!!!



そりゃ表向きは"ボランティア"でしょーが!!(笑)



周囲のお店の人からの苦情。


えぇ、えぇ、苦情は行列じゃない事も明らかで。


キムタクが買った商品がどーのこーのなんて関係ないし!!


商品のファンがどーのこーの? 


「えぇ、えぇ、 じゃああれだよね。 刺青でも入れて並んでおけば良かったのですかぃ!!」



私がうっかり、日本人で悪かったですね!!!


ハーレーに乗ってなくて悪かったですねぃ!!!


タブレットの胡散臭い操作なんて、私でもできますから!!


人を選んで買ってもらってるんだってさー!


そりゃーすごい事ですコト(笑)


ファンはボランティアをしてでも"ボス"を守るわけだわ。 はいはい。



私と世間話をして並んでいた、イギリス人はちゃんと当たってたぜ!(笑)


イイ"カモ"だったでしょうね。


何が腹が煮え繰り返るかってーと、並んだコトでも商品を買えなかったコトでもお店へ入れなかったコトでもない!!


私の身分証明(個人情報)を、見知らぬ人に見せて何も教えずただ並ばせていたってコトだよ!!!

100歩譲って、電話がかかってきても、無視してください、切ってください、が商品のファンの人たちの間での暗黙の了解だったなら、

私の免許証を見せた時点で、電話かかってきてたんだから列から外れて下さいって言えば良かったじゃん!!!



おかしい???


私の言ってるコト変???




Goro's がそうやって人気なのは結構。

お金を儲ける人は何でもありだから。そういう世界の人達だってコトもわかったから。


ただ、私のように素人の人間をつかまえてひどい仕打ちをするメリットなんかある???



「列から外れて」 って、たった一言、言えば良かったんじゃないの??

怖い顔で、怖い言い方でさ!!!



羽でもリングでもブレスでも何でもいいけど、売れるものは今の間にお金にしておくがいいさ。

数年後、飽きられたら又形を変えて違うお店で違う商品を売るのだろうからさ。


東京って所はそういう場所だから、何でもありで、いろんな人種がいて、まっとうには生きられない"私"みたいな人間も

山ほど腐るほどいるわけだからさ。


私は、お店の宣伝も出来るし、お店の愚痴も書ける、自由な立場だ。


ITや弁護だけを専門にやってる人があの"お店"にもいるだろうから、いつかこの記事が消されるかもしれないね??


あぁ、私が消されるのかもしれないね???


個人情報漏洩の罪ってどんなかを知ってる? えぇ、えぇ、あんなコトやってる人たちですから知ってるでしょーとも。


"ボランティア"という名のボディーガードさん達。


私も24Hボディガードをつけてもらっていたのでわかりますとも。 大変だよね。