読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

"私の裁判"

高等裁判所で裁判離婚した女のその後の人生

いつまでHatena blog??

Hatena blogで順位を競わせる理由がわからない。


PVが沢山あると確かに嬉しいんだろうなーって何となくわかる。


普段は、ごく普通にごく平凡な暮らしなのにこのネットの中では他人と違うよ?っていう"勘違い"が起きても当然だろう。

"家族"
"嫁"
"年収"
"婚活"
"貧困女子"



どれも、確かに他人の不幸は蜜の味 に近い題材だ。


例えばなんだけど、
今日は偶然に"KDDI"を退社した人のブログの5行くらいを読んだ。

私も"KDDI"で働いていた一人として言おう。

あんなクソな会社は辞めて正解だったと思うので後悔の"こ"も無いさ。
だから、つまり、その人のブログの先を読もうとは思えず5行くらいめでやめた。

あと、年収2000万の男の婚活の話題。

年収2000万になった事もあり、婚活サイトをのぞいた事もある私としてはこれは1行も読まなかった。

朝から子供を怒鳴ってる"嫁"について書かれている?ブログも題名だけで想像が出来て読まなかったし。

貧困女子の暮らし、生活を思い知るがいい?みたいな題名のブログも、ホームレス女の私からしたら

何を持って"貧困"と名付ければいいのか?と思ったのと、貧困だった頃に戻りたいと思った程、私の暮らしのレベルが

低すぎて情けなくなりそうだから、読んでいない。


成功をしている人のブログは、正直言ってやっぱり凄い!って思う文章能力だって感じる。


無駄の無い文章力。


私のような"日記"ではなくて、ちゃんと"blog" 人にきちんと目的などを文章にして伝えている。


あんな風な文章が書けたらなーって思う。


いつの日か私も、"いつまではてなブログ書いてんの?"

って、書いてみたいな。