
"私の裁判"

高等裁判所で裁判離婚した女のその後の人生

結局のところいざ危険が及ぶ時に要人はシェルターへ行くんでしょ?

f:id:ecoplace:20170426232439j:plain


日本語で言うと米国の第七艦隊。

今、正直あまりNavyの事考えるのは気が向かないんだよね。
ex Bfの事を思い出すからさ。


"US Navy"

日本の規模とは段違いなんだって事はもう十分わかってる。




North Koreaからのミサイル。

本当に飛んで来るのかな。


さすがの呑気な私も昨日は構えたよね。

出来る事なら、家族が揃って同じ場所にいる時に飛ばしてくれないかなとかさ。



人を批判しかしない"政治家"のTwitterを読んでいたら、段々笑えたよ。


こんな非常事態になっているのに"憲法9条"について書いてた。


憲法憲法で良いよ?

戦争はそりゃー良くないでしょーよ。

だけど、じゃさじゃさ?反対反対ってただ言ってるだけの税金ドロボウの政治家さん。

あなたは、いったい国民のために何をしたのさ?

今この状況で何ができるの??

国民の為、他国についても何が出来るの?

何をしたっていうの?


安倍さんを批判する事なんか、正直身内揉め事内でやってよって私のような国民は思う。



結局のところ、アメリカに"助けて" "知恵を貸して" "方法を教えて" と言う他、日本国内を国民だけで守れないのでは?


アメリカのNavyもミリタリーの人たちにも家族や恋人がいて子供がいる人が多くいるんだ。

ミサイルを撃ちたがってる人たちにも家族や子供がいたりするわけで。


「人」が「人」を打ちのめしたいと考えるのは、戦争だけじゃないって個人的には思ってる。


1企業内や、世の中には形が違うだけで、他人の足の引っ張り合いがあちこちに転がってない???


人間関係なんか、場所や形、環境が違うだけで"他人"の幸せを心から願ったり素直に純粋に喜んでる人がいったいどれだけいるの?


私も結局のところ、戦争に加わっていないだけで

私を苦しめたり悲しませた人達が、今頃苦しんでいればいいのにって心のどこかで願っている。


「戦争」って、何て人の醜い部分が公に現れているのだろう。


命令されれば、家族のために戦う人がいる。


日本は、法律があるから戦わない(戦えないと心の中で思ってもどかしく思っている人もいるはずだ)

戦わないのに、アメリカ軍とトレーニングを重ねてきたのはなぜ???



沖縄の県知事さん!!

今こそTVに出て北朝鮮を狙わないであげてくれと言えばいいのに???


沖縄の人も、北朝鮮の一般市民も同じ「命」では無いの???


米軍のヘリが落ちたら危険だ??

日本の首都である都内では、防衛省のヘリもあれば、意味のわからない観光用のヘリ、報道用のヘリ、

休みなく、毎日頭上でうるさいですよ?

危険の確率で言えば都内だって沖縄に負けてないでしょ。



私が何を言いたいのかって言うと、誰のどの国のどの場所の人の「命」の重さも同じでは無いか?って事。