"私の裁判"

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレス日記)

一生横断歩道、渡れないの?

f:id:ecoplace:20170505223714j:plain

"もーう!早く!! 右見て左みて、又右見てたら、一生、横断歩道から渡れなくなるよ!!"と、

一人のお母さんの声が私の耳に入ってきた。


小学生の低学年くらいの女の子。


ちゃんと、右みて、左みて、もう一度右を見た。

その頃には、お母さんは横断歩道を渡っていて怒ってる。


私は内心、偉い子だなーって思ったんだけど。


子供って、誰かが一緒だと気がそっちへ向いていたり神経が何かに集中してるから、周囲の車とかバイクが見えなかったりするって思う。

右みて、左みて、さらに右を見てくれるなら良い事じゃん!って個人的には思った。


どう?

一生横断歩道渡れないという子供へのお母さんの言葉。