読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

"私の裁判"

高等裁判所で裁判離婚した女のその後の人生

1日中、気分悪い!!

今日は病院の日。

毎週行くのは結構大変だったりする。


今朝から、日雇い登録派遣の営業担当の頭の悪い奴からの電話やメールにイライラするところからはじまり、
先週の火曜にもあの頭の悪い奴からの電話やメールでイライラしたという日だったのに。

今後はあそこの会社からの電話に出なくても良いのでは?
1日中、気分悪い!!


今日、あの頭の悪い奴に、
電話だと言った言わないという問題になるので、メールを送って正解だったかもしれない。


こっちからかけてる電話なのに、
何度も平気で保留をするし、堪忍袋の尾がきれて切ってやった!!

ノーマルな頭じゃないから、その後掛け直しても来ないし、想定内だけどメールも来ないわな。



そういうマナーの会社なのさ。
名前だけが株式会社で、本当は幽霊会社なのかもしれないしね!

裏には、宗教団体やヤクザがいるのかもしれないしね!
だからあんなに強気なの?


実際、その日雇い登録派遣会社の名前をネットで検索すると、

"ヤクザ" "宗教団体"とかがヒットする。


そもそも、登録に行った時にそれは感じたよね!

だから、今さらって思うけど、私は犬くんさえ看取ったら、いつどんな風に死んでも構わないのだ。

むしろ、自殺よりも殺されたほうが娘に迷惑がかからないのかも?

私が一人殺されても、ニュースにすらならないだろうけど、娘に対して非難の声をあげる人はいないだろう。
自殺する手間も省ける。


私みたいな人間は、誰の役にもたたないのだから、殺されたほうが心置きなく死ねると思う。
結局、どんな殺され方であっても、苦しいのだろうし

自殺するにも、眠るような自殺方法なんか無いから。


日雇登録派遣での仕事を、これからに考えている人がいたら言ってあげたいのは、
が日雇=日払いがいかに少ないかという事と、足元を必ず見られていつかは仕事の紹介もなくなるという事だ。


私も今回働いてみてわかったけれど、新しく登録した人は頻繁に仕事を紹介してるけれど、
数ヶ月それが続くと年間の収入で何らかの面倒が起きるんだと思う。

あの会社は、労災が起きても困る、
雇用保険も無い。
所得税も無い。

仮に、私が今回、診断書を出して
傷病手当の手続きをしますとか、休業保障の手続きをしますとか?それは、かなり困まらないのかい??(笑)


私が何かしなくても、会社に問い合わせが来るだろうから。

そして、不当解雇で弁護士に内容証明を頼んだりして慰謝料の請求って事になったら、
相当面倒だと思う。

今のように、無視を決め込もうとしても、
会社が組織ぐるみで頑張ったとしても、
税務署を筆頭に、ハロワも、行政も、労働基準局なども関わってくる可能性は大だけれど、
私がご丁寧にそれをお伝えしなくても、あのバカな会社で考えれば良いのだ。


頭の悪い人が100人頭を揃えても、いつかは
過去にもあったかもしれないこういう事が
起きるであろうと思える。


日雇登録派遣なんかで働くとしたら、あくまでも一時的に。な人が行けば少ない収入でも足しになるかも?

何らかの事情で収入を言えないような人は助かるのかもね。

私は、もう結構。

全うに働く場所を見つけるか、無職なら
生活保護を受ける道を選んで最低限の底辺の食住を守る他無いね。

現実社会は、ホームレスの女性を見て、「100円でも助けましょうか」という人がいるわけでも無いのだから。

日本は、ホームレスは怠け者だと思う人が大半だからね。

私がどうか、心まで貧困になりませんように。

せめて誰かに"ありがとう"と言われる事が続けられますように。

仮にそれがありがた迷惑でも。

私が生きているだけなら、誰からも喜ばれないのだ。
それなら、見ず知らずの人でも何らかの力になれたらそれでいい。

たった一回きりの力になる、それでも構わない。

生まれてきた事、生きてる事、死んでいくまでの間。

私ができる事をしたいだけだよ。

自己満足なんだろうけど。