"私の裁判"

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレスから自己破産申請中←今ココ)

区役所の内情

バイトで行き始めた「区役所」

まだ3回しか行っていないのだけれど、まー適当だよね!!

私のこれまで経験のある仕事(一般企業や外資企業など)などから比べると、かなりお気楽(嫌味です)な場所で

無意味に神経質な人達しかいないんだ。


言われた事、規則的な仕事しかやらないし彼らは出来ないのだ。


公務員試験っていったいどんな試験なんだろ??


彼らがもし一般企業へ就職や出向で行かなくはいけなかったとしたら、

1日で仕事生命は終わるはずだ。


とにかく使えない人達だらけ。


バリバリ仕事が出来る人も、何気に温和で仕事が出来る人も見た事がない。



たったの3日目に出勤してきた「派遣人」に、大事な案内を「やれ」と命令してしまうのだから。


そういう声を自分よりも立場の低い人間には偉そうに言うくせに、

方法もやり方も教えられない使えないやつらだ。



何しろ、役所での仕事はスピード感が全く感じられない。


マイペースで、のんきだ。



めちゃくちゃ忙しそうな事を言うわりに、お菓子を食べる時間もおしゃべりをする時間もあるのだ。


明日は、また区役所でバイトだ。



トンチンカンな人もいるわけで。

でも、しょうがないよね。


高齢社会の中でも、高齢に体も頭も8割ほどは、浸かっている人達がほとんど。


皆、基本的に古い体質が大好きなんだろうなー。

だから?派遣で来てる人の6人は姑ぽい!!!