"私の裁判"

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレス日記)

会いたい

雨。

カプセルに無事に昨夜はいましたが、、、

喘息が辛い、湿気がひどくて暑いのが気になっています。


そして、犬くんの事を考えてばかりで自分の家の事、これからの事にちっとも集中出来ないのが泣きたくなる。

バスの中、電車の中にいる赤ちゃんとお母さんを見るだけで涙が出てくる。


娘もあんなに小さな手と足だったんだなって。

それがいつのかに、私よりも背が高くなり手足の長い女性になっていたんだろう??


そして、嫌われてしまいましたが。


娘は悪いとは思わない。
私と合わなくても、見捨てたくなっても、離れたいと思っても、それは娘の本心なのだとしたらそれは仕方がないと思います。


あぁ、眠い。



夜にしっかり眠れません。


犬くんの事ばっかり考えてる。

お薬飲めてるかな、、、
息苦しくないかな。


娘の顔色をみるし、空気に敏感だから、気を使っている事はママの私にはわかってたよ。

私もそれは同じ。

だけど、気を使おうが頑張ろうが、娘は私のこと、犬くんの事は理解出来ないのだから、それは仕方がないんだよね。


眠い。

このまま眠って死んでしまわないだろうか?

もう疲れたと娘は最後のメールに書いてあったけれど、

私もね、疲れ切ってる。



犬くんは、私に捨てられたと思ってるだろうな。。。

心配してるんだろうな。 

トイレを探してるだろうな。 

お薬飲めてるかな。

咳が苦しくて眠れないんだろうな。

娘が出かけちゃうと一人で寂しいだろうな。

不安だろうな。

もう、涙が止まらないよ。。。。



ママは、今日も犬くんのお薬代を少しだけれど娘の家の宅配ボックスへ入れたよ。

ママはごはんなんかいらないんだ。


お薬もいらない。


おやつもいらない。


何もいらないんだ。

犬くんとまたどうしても会いたい。


あれが最期の別れになってしまったりしないと、どうか神様言ってください。