"私の裁判"

高等裁判所で裁判離婚したその後の人生(女ホームレスから自己破産申請中←今ココ)

絶望的?


私が今朝書いた文章を読んで頂いた方々へ。


まずは、読んで頂いた方々へどうしてもお礼が言いたいです。

ちっとも完結に文章を書けないのですが、時間を割いて頂き、読んで頂いて本当に有難うございました。


そして、今日は2回めですが、ここで私の気持ちを書き残しておこうと思います。

何度かここで書いたとは思うのですが・・・・・


私は、Hatena Blogの使いかたをパーフェクトに理解をしていません。


「はてB」も、コメントを残して頂いた方々へ個々にお礼をどうやって書くのかとか、全てです・・・。


私は、こんなだから日常生活の中でも不便な事だらけなのです。


ある方のブログを読み、頑張ってほしいと思える方がいたので応援の気持ちから

その方のブログを私のブログに貼り付けてから私の気持ちや考え方を書いた事がありました。

1度だけでは無かったと思います(これを書いたら確認して削除しようと反省中です・・・・)



その方がTwitterで、自分のブログの内容や絵を自分のブログに勝手に転載してる人がいて

不愉快な思いをされている様子が伺えました。


今日、その方のTwitterを読んだ時に思いました。

絶望的に、私は駄目人間だと。




自分の事も管理出来ない。


他人への配慮も出来ない。


ブログを書く為に必要なルールも理解していなかった。




そして、今日は

病院へ何とか到着した時に、診察券や保険証など一式を忘れてきた事に気づきました。


「1」出来ても、「9」は出来ていない自分の日々に、改めて情けなくなってしまいました。



病院の待合で、涙が止まらなくなってしまいました。


私が涙した理由は2つありました。


こんな駄目人間の私の書いた文章についてのコメントを読んで驚きと嬉しかった気持ちの感激の涙。


2つめは、


自分が書いた文章のせいで、他人を不愉快にさせていたのだと知りトドメをさすような自分が情けなくなってしまった涙。



はてなブログの使い方が理解出来ていないのに、書くなと言われても仕方がありません。

はてなブログでは、誰かの為になる情報を書いておられたり、

文章で生活をしている人だっていらっしゃいます。

見ず知らずの私なんかに、あったかい言葉をかける人達もこんなにいらっしゃった事に心から感激しています。



それなのに、私は日常生活もまともに出来ておらず、

やらなくてはいけない事に向き合えず、逃げてばかり。


そして、ブログの使い方をしっかり読んでから使おうともせず、

ただただ、自分の思いを文字にしているだけで、ちっとも完結でもなく、

誰の為にもなってはいないのだ。



みんな、一生懸命に生きていて、やらなくてはいけない事に向き合い頑張っている人ばかりだ。


私は??

本当に、今日は自分が嫌で嫌でという朝から始まり、絶望的な夜となっています。

ただ、

こんな私の書いた文章なんかをどこかで知って下さって、読む為の時間を割いて下さった事、

コメントを残して下さった方達。


本当に、有難うございました。(社交辞令では無く心から感激しています。)